品川和竿 三つのこだわり 「洒落」と「素材」と「心粋」

  品川和竿 和竿作り教室 『濱川』のナビゲーター   トップページ > news! > 3~4年振りのカワハギ  

3~4年振りのカワハギ

2015 - 10/29 [Thu] - 15:19

久里浜山天丸
7時半集合(総員15名)遅刻者も無く出船
深夜から北の風が強く河から出た途端10m以上の風と2m位の波、、厳しい洗礼を受けました。。
外房を思い出しました。。

DSC_0021.gif
出航前のナントも言えない心の高揚感、、期待感 子供の様に何となくワクワクしますよね。。
釣り師なら皆同じと思います、、

波をかき分け辿り着いた魚場
やはり大きい船は安定感が良いです、、流している時は殆ど波の影響は受けません。。
風は冷たく(釣り座が日陰の為、、厚着で行ったつもりでも身体の芯まで冷えて来ました)

今年は余り良く無いとの情報で覚悟はしていたのですが、、
ボチボチですが、、釣れました、、(平均5枚)
DSC_0027.gif

本命が釣れなくても、、餌取りが一応の期待感を持たせてくれる釣り、、
飽きずに一日楽しくやらせて貰いました。。




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinagawawazao.blog23.fc2.com/tb.php/376-ab7db691

 | HOME | 

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

潮汐表

潮汐表

プロフィール

和竿工房 濱川

Author:和竿工房 濱川
竿師:大石稔
昭和24年(1949)現在地に初代開店 旧浜川町生まれの、二代目和竿職人平成15年「品川和竿」を、差別化の為に立ち上げる

和竿製作・修理のほか
自宅にて和竿作り教室も開講中(平成元年~)
品川区伝統工芸保存会会員

リンク(濱川推薦優良店)

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム-

ギョタク

QRコード

QRコード