FC2ブログ

品川和竿 三つのこだわり 「洒落」と「素材」と「心粋」

  品川和竿 和竿作り教室 『濱川』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> news! >  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 - 06/15 [Mon] - 17:25

梅雨の間をぬっての釣行、、アジを求めて一路八景沖へDSC_0033.gif
教室では、、年5~6回の全体釣行が有ります、、

初参加の方は、、
初下ろし竿を早く使いたい気持ちとは裏腹に、、
一匹釣り上げるまでは(折れ)が心配なのです。。
(自分で作る方なら判る筈、、最初の一本は誰でも怖いもです)



DSC_0043.gif
四時起きで山梨工房(浜 仁)が参加、、(山梨で海竿の竿師は初だと思う?)
今年1月・釣り博に出展。
飽きの来ない渋い塗りで「素朴な美しさ」は人柄を表す様なシッカリした竿を作ります。。

地元で今(LTアジ信玄スペシャル)が飛ぶように売れています。。
(お陰様で、、、家の付近では飛んでる鳥がバタバタと落ちて来るそうです)
山梨で海釣りに興味の有る方が、、おいででしたら是非一度連絡を下さい。。

親しみやすい性格と誠実な人柄は、、いやがうえにも人望が有ります。。
浜川教室では、、、将来の為に後進の方々の指導に当たっています。。

沢山の後輩も話がしたくて彼の周りに集まって来ます、、
誰にも慕われ、、とても人気があります。。

海の無い県、、と云いますが
海釣りの好きな方が意外と多いのです。。海が無いから憧れも有るのかも知れない??


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinagawawazao.blog23.fc2.com/tb.php/363-d7e4f7cd

 | HOME | 

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

潮汐表

潮汐表

プロフィール

和竿工房 濱川

Author:和竿工房 濱川
竿師:大石稔
昭和24年(1949)現在地に初代開店 旧浜川町生まれの、二代目和竿職人平成15年「品川和竿」を、差別化の為に立ち上げる

和竿製作・修理のほか
自宅にて和竿作り教室も開講中(平成元年~)
品川区伝統工芸保存会会員

リンク(濱川推薦優良店)

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム-

ギョタク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。