FC2ブログ

品川和竿 三つのこだわり 「洒落」と「素材」と「心粋」

  品川和竿 和竿作り教室 『濱川』のナビゲーター   トップページ > 2015年12月  

ご挨拶

2015 - 12/28 [Mon] - 13:14

DSC_0001.gif
今年も一年、お客様方々には大変お世話になりまして有り難う御座いました。。
至らぬ処不備な処も多々有りましたが、、何卒お許し下さい。
来年も引き続きの御贔屓を心よりお願い申し上げます。。



根堀

2015 - 12/21 [Mon] - 14:40

DSC_0109.gif
第一弾 根堀(千葉産)250本が入荷しました。。
やはり根堀は昔から千葉産が、、節間も詰まって一番姿が綺麗です


DSC_0106.gif
お値段は少々張りますが、、拘りの方なら納得出来る筈です
キス カワハギ ライトタックル ヒラメ等に最高です。。

毎年入手困難になって来ました(千葉産) 物が少ないのか?掘る人が居ないのか?本当の処は判りません。。
只一つ言えるのは、、掘る人が減ったのは事実としても、買い手側の力の無さが一番の原因ではないかと?思っています。。
完全に需要と供給のバランスが崩れたのです。。。

時代は移っても、、買い手が居れば掘る人が出て来る筈ですから。。。
此れから若人が業界に入って生計を立てるのには、、、如何なってしまうのでしょう?

 | HOME | 

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

潮汐表

潮汐表

プロフィール

和竿工房 濱川

Author:和竿工房 濱川
竿師:大石稔
昭和24年(1949)現在地に初代開店 旧浜川町生まれの、二代目和竿職人平成15年「品川和竿」を、差別化の為に立ち上げる

和竿製作・修理のほか
自宅にて和竿作り教室も開講中(平成元年~)
品川区伝統工芸保存会会員

リンク(濱川推薦優良店)

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム-

ギョタク

QRコード

QRコード