FC2ブログ

品川和竿 三つのこだわり 「洒落」と「素材」と「心粋」

  品川和竿 和竿作り教室 『濱川』のナビゲーター   トップページ > 2015年08月  

お客様からの便り、、

2015 - 08/19 [Wed] - 08:21

クロダイ50cmを釣ったと、、、
毎年フツシングショーには必ず来て頂き、、御祝儀代わりにヘチ竿を予約して頂いております。。
(習志野工房 信作ヘチ竿を使用)
tn1.jpg

何時もは静な紳士のお客様ですが、、、(釣りのお顔は初めて拝見しました)
此の時の表情は10歳位若く見えます(釣りは?若返りに良いのかも知れない?やはり定年後は何かしらの趣味を持ち、、小さな事でも社会との繋がりが大事、、、と云う事でしょう)

竿を使って頂き、、
良かったョ 釣れたョと言って貰えるのが一番嬉しい、、、

女性も、、、

2015 - 08/13 [Thu] - 08:52

水曜教室には、、女性が2名通っています。。
過去にも何人か居ましたが、、残念な事に女性は長続きしないのです。。そんな中、、一人の彼女は丸2年通ってくれいます。。
周りの男性達より一番上手かも知れない、、釣りも本当に好きで(鹿島)で1つテンヤにハマっている様です
男なら将来工房を開いて欲しいと思う位です、、
DSC_0149.gif
持って生まれたセンスが大事なのです。。

 | HOME | 

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

潮汐表

潮汐表

プロフィール

和竿工房 濱川

Author:和竿工房 濱川
竿師:大石稔
昭和24年(1949)現在地に初代開店 旧浜川町生まれの、二代目和竿職人平成15年「品川和竿」を、差別化の為に立ち上げる

和竿製作・修理のほか
自宅にて和竿作り教室も開講中(平成元年~)
品川区伝統工芸保存会会員

リンク(濱川推薦優良店)

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム-

ギョタク

QRコード

QRコード