品川和竿 三つのこだわり 「洒落」と「素材」と「心粋」

  品川和竿 和竿作り教室 『濱川』のナビゲーター   トップページ > 2013年12月  

八潮(分校)

2013 - 12/17 [Tue] - 08:02

現在6名の方が在籍しています、、
1月より新学期が始まります、、3月までの3カ月間、3月より3人が交代で指導に当たります
今日は下見始動ですが、、釣りや吞み会で皆さん顔馴染みなので、和気あいあいで楽しそう。。
IMGP4852.gif
途中入学も可能です(月謝日割でOKです)定年後、、定年間近の方手作業は頭の体操になりますし、、仕事仲間とは完全に疎遠になります、、新しい仲間との出会い、、3名の優しい指導で第二の人生が、楽しくなる事を請け合います。

「竿を作るより、設計図の方が上手!」と褒めている処?。。

コラボ

2013 - 12/05 [Thu] - 15:58

品川伝統工芸会では、、色々な職種の人が集まって出来た職人組合です、、
最近は、、2~3人のペアーを組み、お互いの特徴を生かす(コラボ)作品に取り組んでいます、、

銀食器の職人さんが作った(ホーク ナイフ スプーン)柄の部分の担当を任されたのですが、、竿の握りとは全く違うし、、中々思う様な物が出来ません、、試作ですが(多分没!)になると思います。。


RIMG0012.gif

 | HOME | 

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

潮汐表

潮汐表

プロフィール

和竿工房 濱川

Author:和竿工房 濱川
竿師:大石稔
昭和24年(1949)現在地に初代開店 旧浜川町生まれの、二代目和竿職人平成15年「品川和竿」を、差別化の為に立ち上げる

和竿製作・修理のほか
自宅にて和竿作り教室も開講中(平成26年で25年目)

品川区伝統工芸保存会会員
(品川文化振興事業財団にて(メープルセンター教室開講)

リンク(濱川推薦優良店)

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム-

ギョタク

QRコード

QRコード