品川和竿 三つのこだわり 「洒落」と「素材」と「心粋」

  品川和竿 和竿作り教室 『濱川』のナビゲーター   トップページ > 2013年10月  

新学期始まる

2013 - 10/07 [Mon] - 14:26

「楽しくなければ、、趣味では無い!」をモットーとして、楽しく愉快な教室を心がけてやっています。

分校を開始しまして、早5年目を迎えております。
10月期が開始されます(八潮 西大井)共、品川区主催のカルチュアースクールです。。
両校合わせで14名の方が通ってくれています。定年後の趣味の一つとして、両手を使う事は「認知症」の予防には最適ですし、仲間との釣りや親睦会等があり楽しくやっております。。 

○3カ月更新です、合成漆、本漆は、ご希望でどちらでも可能です。。

○入門は「キス」竿から、、完成後に実験釣行を行います。。
慣れた処で、小継ぎタナゴ等にもチャレンジできます。。

○両校共に、あと2~3名まで受け付け可能ですので、、又見学も自由に出来ますお気軽にお出かけ下さい。

尊弘(そんこう)

2013 - 10/07 [Mon] - 14:06

IMGP4713.gif

千葉に新しい工房が誕生致しました、、来年の「横浜釣り博」に出展予定です、、来年度より本格的に活動を開始致しますので、宜しくお付き合いの程お願い申しあげます。。

 | HOME | 

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

潮汐表

潮汐表

プロフィール

和竿工房 濱川

Author:和竿工房 濱川
竿師:大石稔
昭和24年(1949)現在地に初代開店 旧浜川町生まれの、二代目和竿職人平成15年「品川和竿」を、差別化の為に立ち上げる

和竿製作・修理のほか
自宅にて和竿作り教室も開講中(平成元年~)
品川区伝統工芸保存会会員

リンク(濱川推薦優良店)

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム-

ギョタク

QRコード

QRコード