FC2ブログ

品川和竿 三つのこだわり 「洒落」と「素材」と「心粋」

  品川和竿 和竿作り教室 『濱川』のナビゲーター   トップページ > 2013年03月  

フッシングショー 終了

2013 - 03/27 [Wed] - 10:11

今年も無事フッシングショーが終わりました
大勢の方々のご来店誠に有り難う御座いました、厚く御礼申し上げます。

ここ数年感じる事が有ります
来場者の90%以上がルアー&フライ目的の若者が占めております、、誠に残念ですが和竿に比較的好意的なお客様は来場者の数パーセントに過ぎず、又其の残り僅かな人は、素直ではない高齢化した評論家的マニアックな方です。
(誰しもが、以前より懸念していた和竿衰退の傾向が益々顕著になって来ました)

危機感の薄い業界は既に手遅れ状態ですが。。。(もう純粋に竿をこしらえて生計立て、家族を養って行く事が出来る時代は決して戻っては来ない様に思うのは私だけでしょうか?)

何時の日にか、陽は又登るのか?
画像貯-507

我が浜川では実験的に。来年度の出展にルアー&フライ竿の比率を8割くらいにして、如何に若者に足を止めて貰って手にして貰えるのか?試して見たいと思います。>
(販促目的ではなく、若者が竹竿に興味が有るのか?をリサーチしてみたいのです)


打ち上げは中華街 (30名)
打ち上げ

パシフィコ横浜 (釣り博)

2013 - 03/21 [Thu] - 16:54

3月22日(金)~24日(日)まで
品川和竿代表で、神戸ノータリンクラブ(石鯛専門店)が出展致します。。

竿作り教室の生徒さんの竿は勿論
大人気(流山工房 やす 深場で人気の信作 来年度出展予定の千葉工房 山梨工房)多数出品
同時に、横浜道楽工房、て作りガイドのOKS社と3店舗並んでお目見えです.

石鯛、沖釣り、シャクリ竿、タナゴ等豊富に陳列.ご来場の際は是非御立ち寄り下さい。


画像貯-320

ブース準備完了
画像貯-322

 | HOME | 

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

潮汐表

潮汐表

プロフィール

和竿工房 濱川

Author:和竿工房 濱川
竿師:大石稔
昭和24年(1949)現在地に初代開店 旧浜川町生まれの、二代目和竿職人平成15年「品川和竿」を、差別化の為に立ち上げる

和竿製作・修理のほか
自宅にて和竿作り教室も開講中(平成元年~)
品川区伝統工芸保存会会員

リンク(濱川推薦優良店)

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム-

ギョタク

QRコード

QRコード