FC2ブログ

品川和竿 三つのこだわり 「洒落」と「素材」と「心粋」

  品川和竿 和竿作り教室 『濱川』のナビゲーター   トップページ > 2012年10月  

イイダコ&キス

2012 - 10/23 [Tue] - 10:25

一ヶ月ぶりの釣りです、、
画像貯-119
日本広しと言えども和竿を貸し竿にしている処は此処(小林丸)だけでしょう、、船頭さんが作ったのを貸す所は有っても竿が本格的な竿なのです。。

画像貯-122
イイダコのキス共余りパットしない情報ですが、、一年間の予約を取っている手前ナニが如何であれ行かねばなりません。

桟橋を7時半出船一路(盤州)へと向かう、、、アクアラインマラソンが有るとかで車が全然走っていませんでした
一時間ほど頑張ったのですが、釣れないのには慣れているとは言え、19人中4~5匹急と厳しい釣果、、予定を繰り上げて、第二海堡へと向かいキス狙いに変更。。

画像貯-128
画像貯-137
予想に反しジャンボキスがゾロゾロと行列を作って上がって来ました。クラーが一杯になり早上がりとなり楽しい一日の終わりが来ました。。

しかし、ナンで釣りは疲れるのでしょうか?毎回。


画像貯-135
当然の事ながら奥様手作りのお弁当の味も格別、、当然の事ながら支障と言う立場を利用して、美味しそうなおかずを横取りするので有ります。

今年は、天候に恵まれ中止はアナゴだけでした、、、親睦がメインの釣り会遠足気分でとても楽しいのです。最近私は魚と共に餌も触れなくなり、隣に座る人には大変な迷惑を掛けてしまいますので、、持ち回りで横に座ってもらっています。

 | HOME | 

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

潮汐表

潮汐表

プロフィール

和竿工房 濱川

Author:和竿工房 濱川
竿師:大石稔
昭和24年(1949)現在地に初代開店 旧浜川町生まれの、二代目和竿職人平成15年「品川和竿」を、差別化の為に立ち上げる

和竿製作・修理のほか
自宅にて和竿作り教室も開講中(平成元年~)
品川区伝統工芸保存会会員

リンク(濱川推薦優良店)

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム-

ギョタク

QRコード

QRコード