品川和竿 三つのこだわり 「洒落」と「素材」と「心粋」

  品川和竿 和竿作り教室 『濱川』のナビゲーター   トップページ > 2012年08月  

10月生募集

2012 - 08/24 [Fri] - 14:36

三期目に入ります、八潮教室(車通学可能です)
下記共10月生を募集中です、品川区が後援していますので月謝が格安になっております。
3ヶ月更新です、、一期だけの受講も可能です。

◎品川メープルカルチャーセンター(西大井)
◎メイプル八潮教室 (品川八潮団地内)
両教室とも土曜PM1時開講となっていますので、現役の方が沢山来られます。

詳しくは、HPにリンクが有ります。

東京湾大華火祭

2012 - 08/13 [Mon] - 08:33

教室が大所帯になりますと自然と行事が多くなります
冬季を除き(毎月の釣り会)、各教室輪番呑み会、フッシングショー出展etc,,,

教室全体では初めて船からの花火見物を催しました。前日からの天気予報では雨模様、釣り船での花火見物は厳しいものが有ります、夕方5時集合(小林丸)6時出船の予定ですので桟橋を離れる前から既に宴会が始まってしまいました。。

画像貯-114

奥様同伴の方も混じり、定員一杯の26名の方々が集まってくれました(打ち切りで乗れなかった人達には申し訳有りません)晴海ふ頭へ着く頃にはには、満腹状態のほろ酔い気分、心配した雨もナンとか踏ん張ってくれていました。

色とりどりに電飾を付けた船が無数に集結して、花火に華を添えていました、お台場、東京タワー、銀座、背にはレインボーブリッチ、360°東京を代表する夜景を満喫出来ます。

同船の皆さんとは、教室と言う場で知り合い其れが縁となり、今こうして和やかに美味しい物を沢山食べ、美味しいお酒も呑める、写真を見ますと、、、ナンの努力もしない私の様な未熟者に、沢山の人が集まって来てくれるだけでも有り難い事ですし、運が良かっただけだと何時も思っています。但し、現実に見ますと他人事の様にしか思えませんが。

画像貯-119
腹の底に響く炸裂音、其れがレインボーブリッチにコダマして後ろからも爆音が聞こえます、まるで3Dを見ている様に頭上から火の子が落ちて来る様な錯覚、一発一発回りの船から聞こえる歓声!其の中に存在する自分がとても不思議に思える瞬間が有ります。

 | HOME | 

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

潮汐表

潮汐表

プロフィール

和竿工房 濱川

Author:和竿工房 濱川
竿師:大石稔
昭和24年(1949)現在地に初代開店 旧浜川町生まれの、二代目和竿職人平成15年「品川和竿」を、差別化の為に立ち上げる

和竿製作・修理のほか
自宅にて和竿作り教室も開講中(平成元年~)
品川区伝統工芸保存会会員

リンク(濱川推薦優良店)

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム-

ギョタク

QRコード

QRコード