FC2ブログ

品川和竿 三つのこだわり 「洒落」と「素材」と「心粋」

  品川和竿 和竿作り教室 『濱川』のナビゲーター   トップページ > 2012年07月  

2012 - 07/26 [Thu] - 07:56

たまに下らないブログを、、

昨夜の熱帯夜、、、老いぼれには年々身体に応えて来ます。
眠れず、遠い異郷の地に蔓延る愛弟子に,深夜遅く暇潰しのメールを送りました、、

やり取りの最後に送って来ましたメールの一部を抜粋し公開致します
(チョット大袈裟?)

○教室=今日の隆盛の一つの要因は、師匠御自身が無用の釣りを戒めていることにあると思っています。憚りながら竿は殺生の道具、竿師の釣り自慢は刀に魂を奪われ夜な夜な辻斬りをしている刀鍛冶のようなものです。決して誉められた行為ではありません。「今宵も鬼切丸が血を吸いたいと夜泣きしておるわ」って。ぼくなんかは股間の駄竿、利かん棒をあやすのでせいいっぱいです(笑)
師匠がどういう思いで釣りを控えているかも思いがいたらず、そこに幼稚な悪がらみをいたしたのではないかと思います。

hentai_1.gif
もはや敵なし、、、唯一の敵は我の中に有り!
彼は拙者の深層心理を読んでいたのです。。。
プロフィールにも有りますが、、釣りが好きでは有りません。。

分校 (品川八潮)

2012 - 07/15 [Sun] - 17:13

出来立ての分校の八潮、、一期(3ヶ月も早終了)今月より2期目となりました。
新しい人が2名参加してくれまして6名となりました、、、あと数人で、分校も募集が終わりになります

画像貯-054
広々とした教室、、出だしは3名でとても寂しかったのですがダイブ賑やかになってきました。。

今回の生徒さんは、新宿と杉並から通学です  (車も置けますので楽々通学)
途中入校も可能です(月謝日割り計算です)


詳しくはメープルセンターへお気軽に。

 | HOME | 

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

潮汐表

潮汐表

プロフィール

和竿工房 濱川

Author:和竿工房 濱川
竿師:大石稔
昭和24年(1949)現在地に初代開店 旧浜川町生まれの、二代目和竿職人平成15年「品川和竿」を、差別化の為に立ち上げる

和竿製作・修理のほか
自宅にて和竿作り教室も開講中(平成元年~)
品川区伝統工芸保存会会員

リンク(濱川推薦優良店)

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム-

ギョタク

QRコード

QRコード